カレンダー

月別一覧

  1. TOP
  2. フォトレポート
  3. 三加茂中学生が職場体験をしました

三加茂中学生が職場体験をしました

« 前の記事 | フォトレポート一覧 | 次の記事 »

 三加茂中学校の生徒さんが、7月8日、9日の2日間東みよし町役場に「職場体験学習」に来ました。企画課では、三加茂中学校3年生の日浦くんが、町営バスの運行から広報まで色々な仕事を体験。このフォトレポートの記事掲載にもチャレンジしてもらいました。

以下日浦くんのレポートです。それではどうぞ!

----------------------------------------------------------------------

 僕は、この2日間、いろいろな仕事を手伝い公務員という仕事を深く知ることができました。

 まず1日目、企画課の川原さんと町営バス停留所の確認作業をしました。表示板が傷んでないかなどを記録しました。この仕事をして、東みよし町には多くのバス停留所があるんだなと思いました。

 そして、2日目、午前中は広報の配達をしました。配達した先でいろいろな人と出会い、話をしました。

 午後からは、みんなが職場体験をしているところを取材しに行きました。みんな一生懸命に仕事をしていてかっこいいなと思いました。

 以下は取材したときの写真です。

Img_1996 図書貸出の受付をしていました。

Cimg7145レジ打ちをしていました。

Cimg7150 皿洗いをしていました。

Cimg7152真心こめて作っていました。

Cimg7163 集中していました。

 Cimg7169 商品をがんばって並べていました。

Img_1993

 隅々まできれい掃除していました。


 僕は、この職場体験で仕事の大切さを学べて良かったと思います。そしてこの職場体験で学んだことを将来に生かしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/361440/32337651

三加茂中学生が職場体験をしましたを参照しているブログ:

PAGETOP