カレンダー

月別一覧

  1. TOP
  2. フォトレポート
  3. 2014年4月

フォトレポート

« 2013年8月 | フォトレポート一覧 | 2014年6月 »

2014年4月

ぼくとわたしの交通安全バスが走ります!

 

Img_1415

Img_1976 
4月14日「ぼくわたしの交通安全バス」出発式が開催されました。

三好地区交通安全教育推進協議会の主催で、
東みよし町・三好市の小中学校の児童生徒による、
約800点の交通安全標語から優秀作品10点を選出。
東みよし町営バスに標語が掲示されることになりました。 

Img_1978 
標語作品

テーマ: 運転中の携帯電話禁止
 ・ 携帯の 向こうに見える 赤信号
 ・ その電話 ぜったいしなくちゃ いけないの
 ・ 君の見る 小さな画面が 命取り

テーマ: シートベルト全席着用
 ・ 危ないよ 後ろのあなたも 着けないと
 ・ シートベルト あなたを守る スーパーマン

テーマ: 反射材の着用
 ・ あなたを照らす 明日につなげる 反射材
 ・ 夜の道 自分を照らす 反射材

テーマ: 正しい横断方法
 ・ 手を挙げて 車に合図 「わたります」
 ・ 通学路 右側一列 安全に
 ・ 手を挙げる 命を守る ボーズだよ

Img_1969 
 出発式には三好市の「馬路ん(ばろん)」と「オカザえんぬ」も出席。
「馬路ん」は、同協議会の交通安全大使にも任命されています。 

Img_1990 
優秀作品の表彰の後、出席者を乗せて交通安全バスが出発。
ご乗車の際は、ぜひ標語をご覧ください。
バス内で反射材、反射たすきの無料配布もしています。
交通ルールを守って安全運転を心がけましょう。

ちなみに、町営バスは先月から新車になりました。
低床バスになり乗降がとても楽になっています。
車椅子でも乗車できますので運転手にお声かけください。

PAGETOP