カレンダー

月別一覧

  1. TOP
  2. フォトレポート
  3. ひまわり迷路登場!ちびっこの挑戦求む!

ひまわり迷路登場!ちびっこの挑戦求む!

« 前の記事 | フォトレポート一覧 | 次の記事 »

とんでもない暑さになっていますが暦ははや立秋。
まだまだ夏本番、体調には気をつけたいですね。
_mg_1875_2今日は加茂にある「ひまわり迷路」に行ってきました。
場所は東みよし町役場を真北へ1kmほどの田んぼの中。
ちょうどぶぶるパークみかもの加茂谷川対岸になります。

旧アーチェリー場といえばわかる人もいるかも。
携帯電話の鉄塔を目印に探してみてください。


より大きな地図で ひまわり迷路 を表示

ひまわり迷路は広さ1500平方メートルの休耕田に
約10000本のひまわりで作られています。
ちょうど50mプールくらいの広さですね。
大きなひまわりは、優に2mを超える高さで
大人の背丈でも迷路の中に埋もれてしまいます。

_mg_1879 
子どもにしてみれば、まさに森の中同然。
右へ左へ、行ったり戻ったりなかなか楽しそう。

埋め込みが見られない方はこちら→ http://youtu.be/MRr48JyRY7w

2歳のオチビちゃんを連れて行きましたが
15分ほどでクリアできたのでちょうどいいかな。
暑いので帽子と飲み物は持って行きましょう。

【注意】
所有者様にひまわり迷路の立入許可は頂いてますが
ひまわりを折ったり、ゴミを捨てたりしないよう
最低限のマナーはお守りください。

ちなみにひまわり迷路の手前には謎の資材置場・・・
_mg_1887なんだこれ! シュール(^_^;)
_mg_1888 おっ、ダイハツのオート三輪も発見!
しかもN石油のトリコロールカラーとか何?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/361440/31769309

ひまわり迷路登場!ちびっこの挑戦求む!を参照しているブログ:

PAGETOP