カレンダー

月別一覧

  1. TOP
  2. フォトレポート
  3. 足代・昼間幼稚園の田植え

足代・昼間幼稚園の田植え

« 前の記事 | フォトレポート一覧 | 次の記事 »

正月の成人式からレポートしてなかったんですね・・・
6ヶ月も開けてしまい申し訳ありませんでした。

さて、梅雨とは思えない晴天続きで、
庭のアサガオの苗もカラカラに乾いてます。
そろそろ水不足も心配になってきます。

今日は足代・昼間幼稚園の子ども達44人が田植え。
吉野川オアシスの西にある田んぼをお借りして
みんなで稲苗を植える体験学習です。


http://youtu.be/318ipSAD5kE ←埋め込みが再生できない方はこちら

_mg_1494_2
先生に苗をもらって田植えに挑戦します。上手にできるかな?

_mg_1507
一列に並んで、間隔を揃えながら植えていきます。

_mg_1518
ぬるぬる泥んこは子ども達のパラダイス。めっちゃ楽しい!

_mg_1525
ちょっとぉぉぉぉゲロロ~ン!!!カエルちゃんですか?

_mg_1535
まぁ、きれいに植えろという要求は無理なんですがね・・・後で直さないと。

去年よりはおとなしい子ども達でしたが、それでも全身泥だらけ。
秋の稲刈りが今から楽しみです。豊作だといいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/361440/31614131

足代・昼間幼稚園の田植えを参照しているブログ:

PAGETOP