カレンダー

月別一覧

  1. TOP
  2. フォトレポート
  3. 東みよし町を舞台に映画制作進行中

東みよし町を舞台に映画制作進行中

« 前の記事 | フォトレポート一覧 | 次の記事 »

東みよし町を舞台にcreative star(藤島監督)が映画を製作中です。
2012年秋の公開を目指して順調に撮影が進んでいます。

_mg_0223s

夏本番のうだるような猛暑の中、撮影前の打ち合わせと演技指導。
東みよし町各所をロケ地に、地元住民の方もたくさん出演します。

_mg_0235s

カメラのアングルを変えながら、同じシーンを何回にも分けて収録します。
通りすがりの車や工場の音はもちろん、天気にも左右されるので
ほんのワンシーンでも、撮影にはかなりの時間と労力が必要です。

_mg_0236s

紹介が遅れましたが今回の出演者は、東みよし町長・川原義朗
役柄は「田んぼの水を見に行く、通りすがりのおっちゃん」
素のままというか・・・この違和感の無さはさすがです。

出演シーンも特別にちょっとだけご紹介。
町長の名優(芋役者?)ぶりをご覧ください。


埋め込みが見えない方はこちらのリンク
http://www.youtube.com/watch?v=qLfeg-SNKYo

ちなみに映画のストーリは・・・

 病気の母親、多忙な父親。
 そんな家庭の事情で、おばあちゃんの家がある
 東みよし町に引っ越すことになった中学生の円香(まどか)

 なかなか馴染むことのできない学校や家庭。
 円香は憩いの場所を失っていた。
 そこで学校の帰りに偶然出会った少女・千早(ちはや)
 2人はすぐに意気投合し、仲良くなった。
 そして東みよし町でたくさんの“思い出“が生まれていく・・・

という内容

主人公 円香役 喜多内菜美さん
_mg_0317s

千早役 井上怜生さん
_mg_0314s

こちらが藤島監督。東みよし町出身で映像製作をされています。
_mg_0250s

監督からのメッセージ

 生まれ育った東みよし町で映画を撮ることが私の夢でした。
 大クスの伝承をストーリーの中に取り入れています。
 特に東みよし町の風景撮影に力を入れて撮影しており、
 観光地はもちろん、子供の時によく通った道や、
 地元の方でしか知らないような場所を撮影しています。
 是非上映を楽しみにしてください。
 そして、今回を機に継続して作品づくりができればと思います。
 皆さん応援よろしくお願いいたします。

映画の公開は2012年秋の予定。
どんな映画になるのか楽しみです。

今後も継続してここでご紹介する予定なので
ぜひチェックしてみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/361440/29472621

東みよし町を舞台に映画制作進行中を参照しているブログ:

PAGETOP