カレンダー

月別一覧

  1. TOP
  2. フォトレポート
  3. 夏の子どもおはなし会

夏の子どもおはなし会

« 前の記事 | フォトレポート一覧 | 次の記事 »

28日(土)東みよし町加茂公民館で
「夏の子どもおはなし会」がありました。

_mg_0280s

2002年からボランティアで絵本の読み聞かせを
している「どんぐりの会」が文部科学省の
「子どもの読書活動優秀実践団体」の表彰を受けました。


埋め込みが見られない方はこちらのリンク
http://www.youtube.com/watch?v=IXM-R58mjTw

今日はこのお祝いに徳島県内で子供向けの
お話会をしている「とくしまお話を語る会」さん
人形劇の「劇団おこさまランチ」さんと一緒に
夏の子どもおはなし会です。

_mg_026s4

おはなし会には50人の親子が集まりました。
約90分と小さな子どもたちには長時間でしたが
まったく飽きさせない話力はさすがです。
小さな赤ちゃんから小学生まで楽しいお話に大喜び。

_mg_0274s_2

「どんぐりの会」のお話会は、東みよし町立図書館にて
どなたでもご自由にご参加いただけます。
ぜひ「絵本の読み聞かせ」を体験してください。
子どもたちの豊かな想像力を育みましょう。

次回は8月25日(土)10:30~11:10
東みよし町立図書館で大型絵本・紙芝居などです!

★お問い合わせ
東みよし町立図書館 電話 0883-82-1150

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/361440/29450383

夏の子どもおはなし会を参照しているブログ:

PAGETOP